プールは日焼け対策が大切です。

プールは日焼け対策が大切です。 はコメントを受け付けていません。

突然の思いつきでプールに行ってきました。

久しぶりに予定のない休日でした。
天気も良かったので午後からプールに行くことになりました。

私の息子はもうすぐ一歳になりますが今日が初めてのプールでした。
あかんたれの息子は終始ご機嫌ななめでした。

プールから帰り夕方になると体がヒリヒリします。
見てみると太ももやら背中がまっかっかです。
足や背中は日焼け止めを忘れていたので余計日焼けがひどかったです。
Read the rest of this entry »

洗濯物が乾いていい!でも…

洗濯物が乾いていい!でも… はコメントを受け付けていません。

この季節は気持ちがいいぐらい天気が良く
洗濯物を干してもすぐに乾いて気分がとてもいいです。

布団を干してもふかふかになりますし、
寝るときにほのかにいい香りがするためリラックスすることができます。

しかし、天気がいいととにかく暑いです。

朝から蒸し暑いことも多く、洗濯物や布団を干すだけで汗をかいてしまい
シャワーを浴びることもしばしば…。

Read the rest of this entry »

とうとう限界きたよね

とうとう限界きたよね はコメントを受け付けていません。

2週間ぐらい前に、親戚のうちにお呼ばれしてBBQをしました。

いつものように飲んで喋って楽しい時間を過ごしました。
そこには、アメリカ旅行から帰国したばかりの旦那のいとこがいました。

明るくて元気な彼女は、夏だというのに長袖を着ていました。
あまりそのことは気にならず日常生活に戻っていました。

その日から5日後の朝、旦那は完全にインフルエンザを発症。
私は熱もなく、ただただ喉がびっくりする程痛い。
Read the rest of this entry »

連日の暑さで道を通ってる人が少ない

連日の暑さで道を通ってる人が少ない はコメントを受け付けていません。

今日は朝からジムに行きました。

それにしてもここ何日か連日暑い日が続いてますね。

つい先週までは10日連続で雨だったので信じられないような気分です。

気温が暑すぎてジムや最寄り駅にいる人の人数が通常時よりも心なしか少なかったように思いました。

いつも休日となると人があふれてるんですが、
熱中症を考慮してか、外出を控えられた方が多かったんでしょうかね。

Read the rest of this entry »

上手な薬の飲ませ方を知りたい

上手な薬の飲ませ方を知りたい はコメントを受け付けていません。

息子が抗生剤を飲めないので、同い年の子供がいる友達に、どうやって飲ませてるか聞いてみました。

飲み合わせを調べたり聞いたりした上で、牛乳、野菜ジュースに混ぜてるそう。

他のお友達で、チョコレートシロップで混ぜてコーティングすれば飲めるっていう子もいます。

「おくすりのめたね」は苦手で、吐いちゃう。
練って上あごにくっつけても、そのまま吐き出されるからダメ。

結論。
まずいのはやっぱり飲めない。

Read the rest of this entry »

抗生剤とジュースの組み合わせ

抗生剤とジュースの組み合わせ はコメントを受け付けていません。

息子の咳が止まらなくて病院に行ったら、
喉の炎症を抑えるために、抗生剤の「クラリス」が追加になった。

息子は薬を飲むのがすごく苦手で、
いつも飲んでいる抗アレルギー剤もオレンジジュースに混ぜて飲んでいる。

抗生剤は飲み合わせが色々あるから確認すると、
「酸味のあるものはダメなので、オレンジジュースは避けてください。
 りんごジュースなら甘いから大丈夫です。いつものお薬と混ぜても大丈夫ですよ。」
とのこと。

さっそくりんごジュースを買って家に帰った。

夜、いつもの薬とクラリスにりんごジュースを少し入れて、飲ませたら、
全部吐いた!
Read the rest of this entry »

マックのタダ券、お得か損か?

マックのタダ券、お得か損か? はコメントを受け付けていません。

ダンナが職場でマックのコーヒーのタダ券をたくさんもらってきた。

幼稚園のママさんたちにおすそ分けしようと思って持っていったら、
なぜかみんなに断られた。

「紅茶派だから」「マックのコーヒー苦いから好きじゃないの」などなど。

みんな味にうるさいらしい。

Read the rest of this entry »

ヘルパンギーナの恐怖

ヘルパンギーナの恐怖 はコメントを受け付けていません。

息子がいきなり高熱を出しました。

いつもの風邪かと思い、しばらく様子を見ていたのですが、
水分もなかなか取ってくれず、とりあえず病院に行きました。

すると、喉が腫れており、出来物ができているとのことでした。
相変わらず熱も下がらず、機嫌も悪く、こちらまで倒れてしまいそうでした。

診断の結果は、ヘルパンギーナでした。
Read the rest of this entry »

夫の母に言いたいこと

夫の母に言いたいこと はコメントを受け付けていません。

夫の母が息子に相談もなしにゲームを買い与えました。

「この子は頭が良いからどんどんゲームをやらせなさい。」と言うのです。
まだまだ幼い息子が頭が良いかなんて分かりませんし、ゲームは早いと思っています。

親としては小学校に入学するまでゲームは必要ないと思っていたので腹が立ちました。

他にも「舌がこえるから。」と1歳の誕生日を迎える前に外食に連れていき、
月に2,3度外食させます。
Read the rest of this entry »

少しは静かにしてください

少しは静かにしてください はコメントを受け付けていません。

今日も朝からうるさい子供たち。

とにかく騒いではしゃいで動きまくりなんです。
どこからそんなパワーが来るのかと思ったりするんですが。

私は天気のせいか朝から頭痛。
天気悪いといつもこんな感じなんですよね。

それに加えて子供たちの叫び声でますます頭が痛くなりそう。

Read the rest of this entry »